2008年06月15日

アイリッシュPUBカプリシカ(西宮北口)

こんにちは。

今日は、西宮北口にあるアイリッシュPUB、
カプリシカのご紹介です。

カプリシカ店頭.jpg


カプリシカ店内1.jpg

カプリシカ店内3.jpg

カプリシカ店内4.jpg


こちらのカプリシカ、↑の写真の通り
店内は主にギネスのビールグッズでいっぱい。
お店に入ってまずこの内装に酒好きはやられます。

それに、PUBには珍しくランチから営業しているのも嬉しい。
(しかも夜までずっと開店してます。)
昼から飲む生ビールの美味しいこと!!
心おきなく長居できます。

メニューはこんな感じ↓。

カプリシカメニュー2.jpg

カプリシカメニュービール.jpg

カプリシカメニュー.jpg

カプリシカメニューランチ.jpg

ランチもメニュー豊富、そして量も豊富…。
まずはビールを注文して、ランチが来るまでぐびぐび。
(手だけ登場はワタクシ)

カプリシカビール2.jpg

カプリシカビール.jpg

そして到着したのはこちら。

カプリシカランチドリア.jpg

カプリシカランチカレー.jpg

上が牡蠣とほうれん草のグラタン。
下がこの日の日替わりメニューだった魚介のカレー。
ランチ限定のメニューです。

見ての通り、結構な量だし、とっても美味しいので
ビールを飲まない方でも満足できると思います。

ランチも食べたいけど、
これだけ食べたらすぐお腹いっぱいになっちゃうし、
ビールをゆっくり飲みたいのよね〜なんて時の
アラカルトのメニューも充実しています。
もちろん、ランチタイムでも注文できます。
私たちのおススメは、
 ・フィッシュ&チップス
 ・ナチョス
ですね。これははずせません。
さらにプラスするなら
 ・海老とブロッコリーのアンティーブサラダ
でしょうか。野菜も食べておかないと。

でもアラカルトも結構量あります。
調子にのってどかどか頼むと大変なことになります。
様子を見ながら適量頼んでくださいね。
経験者は語る…。

後、夜はサッカーの観戦や、
週末にはジャズなどのライブも楽しめるそうです。
私たちは夜はまだ行ったことがありませんが、
昼間のまったりとした雰囲気と違った
活気のある中でのビールもきっと美味しいと思います。
こちらもぜひ。

 
  ビールカプリシカのHPはこちら

  目カプリシカの場所はこちら




posted by マイアキ at 16:15| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 武庫之荘の飲み屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マイアキさんこんばんは!そして、埼玉からお帰りなさい!!兵庫から埼玉、遠いですね〜

西北にも気になるお店が沢山ありますね。
友達と呑むのは、梅田か心斎橋。夫と呑むのは武庫之荘になるので、夜の西北はほとんど知らないです。
カプリシカは以前昼間に入ろうとしたんですが、一緒に居た友人が全くの下戸でしたので諦めて純喫茶(懐かしい響きでしょ)に行きました。

西北といえば、番馬亭が気になっています。カレーうどんが美味しいらしいですね。マイアキさんは既に制覇されましたか??

今日は暑い一日でした。
仕事が休みだったので、兄嫁とNU chayamachi「芋と大根」でランチバイキング。食べ過ぎて、夕食は私だけ冷奴のみです。兄嫁が梅田大丸で「イリエ」のクリームパンを並んで買ってくれていました。私は甘いものは苦手なんですが、あのクリームパンはぺロッと食べられます。

ではでは又お邪魔しま〜す(^O^)







Posted by 桃次郎 at 2008年06月16日 22:56
桃次郎さん>

こんばんは!
埼玉から無事帰宅しました♪

カプリシカ、おススメですよ!!
特にこれからの季節、昼間からぐびぐびっと
専用グラスでいけちゃうのは本当にうれしいです。
ぜひ日差しギラギラの暑い日に行ってみてくださいね♪

私は最近は武庫之荘周辺で飲むことが多いです。
雑誌などで良さそうなお店が紹介されているのを見ると
そこを目指して出かけていくことも多いです。
最近の注目は福島。路地のお店を1軒ずつ制覇していきたいくらい
楽しい街だと思います。

西北の番馬亭、恥ずかしながら知りませんでした。
向かいの居酒屋や近くの酒屋にはしょっちゅう行ってたのに!!
近いうち絶対行ってみますね!
桃次郎さんも行かれたらぜひ教えてくださいね♪

「芋と大根」私も1回だけ行ったことがあります。
美味しくて体に良さそうな感じが好きです。
デパ地下はどうも方向音痴で同じ店にたどりつけず
人も多くて苦手としているのですが、好きです。
まだまだ知らない美味しいお店がたくさんあるんですね。
デパ地下でも日本酒コーナーに直行直帰することが多いので、
少し周囲にも目を向けねば…


Posted by マイアキ at 2008年06月17日 00:59
マイアキさん おはよ〜ございます♪
朝におじゃまするのは初めてです。

先日、駅南側の居酒屋??に行って来ました。オープン当初は並んでて入れなかったトコです。

う〜ん、まず12時をまわってから行ったのに、オーダーしたものが出てくるのが遅すぎる(>_<)
個室なんだけど、窓も無く閉鎖的・・・まぁ個室が好きな人にはいいかもしれないけど。

ちょっと不満を残したまま、お会計は5千円ほど。2杯づつ呑んで、ちょっとアテを頼んだ料金です。いちおうご報告まで(笑)

今日は絶対雨だと思っていたので、昨日も遅くまで夫と呑んでたんですが、予想が外れて、晴れてる(・・;)
今から息子の運動会に行ってきまぁす(^^ゞ


Posted by 桃次郎 at 2008年06月21日 08:56
桃次郎さんこんばんは!
もしかしてそこは最近開店した、
ジャンカルドの下のお店でしょうか??

確かに、出てくるのも遅かった気がします。
チェーン店なので、料理の味にそれほど
こだわらず、長居できる場所が欲しいという
ニーズには合っているのでは、と
私も行ったとき思いました。
(それきり行ってませんが…)

それにしても、深酒した後の今日の運動会は
きつかったのではないでしょうか?
お疲れさまでした。
でも、大変だった日のビールや日本酒も
またこたえられませんよね!!!
いいお酒を飲まれていることを祈っています。
私ももちろん、いいお酒頂いてます!!
では!
Posted by マイアキ at 2008年06月21日 20:15
マイアキさんこんにちは!

運動会、途中で小雨は降りましたが、午後から晴れで無事に終了しました。
前夜夜中まで深酒していたのでキツかったです(>_<)自業自得ですが・・・

昨夜は前の職場の飲み会で、江坂まで出かけてきました。駅から近くの「哲家」っていう居酒屋だったんですが、久しぶりに「印象に残るお店」に出会いました。お料理がサイコーでした。

今日も怪しい天気ですね。今から掃除洗濯に励みます。ではまた(^_-)
Posted by 桃次郎 at 2008年06月22日 11:46
桃次郎さんこんにちは!

運動会、無事に開催されて良かったですね。
深酒の翌日の運動会はさぞかしきつかったことでしょう…(泣)
お疲れさまでした…。

江坂のお店ですか、
あの辺りはテリトリー外です(笑)
さすが北摂、いいお店があるんですね。
グルメな桃次郎さんの印象に残るお店、
いったいどんなところだったんでしょう??
どんなお料理だったのか興味津々!!
私も行ってみたいです!

今朝までの激しい雨があがってよかったですね。
午前中の日差しでこのまま晴れるかと思ったのに
午後また崩れたのは残念。洗濯が乾かない…
梅雨が明ければあの恐ろしい暑さの夏がやってくるかと思うと、
早く梅雨が明けてほしいとも思えないですが…。

Posted by マイアキ at 2008年06月22日 17:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。