2008年09月23日

シフォン工房 amoroso

こんにちは!

祝日の今日、南口に新しくできた
「シフォン工房 amoroso」に行ってきました♪

amoroso店頭.jpg


以前文房具屋さんのあった後にできたお店がこちら。

通りすがりに見つけてからずっと気になっていたのですが、
とうとう今日、オットと一緒に行ってみました。

店内は白で統一されシンプル、すっきりした感じ。
持ち帰ろうかと思っていたのですが、
イートインのメニュー欄にフルーツのビールがあるのを発見!
迷わず店内で食べることに。

amorosoリンゴロールケーキ.jpgamorosoビール.jpg

こちらがオットがいただいたキャラメルアップルシフォンロール。
プラス レモンのビールです。

amorosoバナナロールケーキ.jpgamoroso青りんごビール.jpg

こちらが私のいただいたキャラメルバナナシフォンロール。
プラス 青りんごのビールです。

どちらも生地がふわふわ、クリームたっぷり。
バナナの方がキャラメルの香りが強くて濃厚な感じ。
りんごはしっかりと煮てあってさわやか。

ビールも甘かったので口の中があまあまになりましたが、
ボリュームもあって満足。
またいいお店が武庫之荘にできましたね。


…ちょっと個人的に思ったことなんですが、
全然味とは関係ないのですが、
お店の方がケーキ屋さんぽい白衣とか、
白シャツにカフェエプロンとか、
何か服装を統一されるとさらにカフェっぽい雰囲気がアップするかと…。
せっかくおしゃれな内装なので、
普通の私服ではないほうが気分が出るかな、なんて思ったのでした。

次回はシフォンケーキやプリンなど、
他の商品もいただいてみたいです。
これから食欲の秋、行く機会が増えそうです♪


 家お店の場所はこちら

 喫茶店グルメwalkerの記事はこちら

【関連する記事】
posted by マイアキ at 17:31| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 武庫之荘のケーキ屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マイアキさん、ほんとうにお久しぶりです!!

もう秋になりましたね。いよいよ熱燗の季節の到来です♪

最近は駅前の大吉に行ってちょっと行ってきました。明るく元気な店でした。

私は甘いものには全く興味が無いので、デパ地下に行ってもスイーツコーナーは素通りです(涙)

アンテノールの上にも新店見つけましたが、もう行かれましたか???日本酒が飲めそうな雰囲気なんで、行ったら報告いたします!

では、またお邪魔しますね☆






Posted by 桃次郎 at 2008年09月28日 20:14
桃次郎さん>

こんばんは!お久しぶりです!
ほんと、涼しくなりましたね。
今秋の熱燗デビューはいつにしようかと
考えているところです。

駅前の大吉とは、どのあたりにあるお店ですか?
ぜひ行ってみたいです。

アンテノールの上のお店、まだ行ったことないです。
実はその奥の美容院が最近の行きつけなので、
ランチ時間に前を通ったことは何回かあるのですが、
いつも満員でした。
ぜひ近いうちに…と狙っています。
行ったらぜひ教えてくださいね♪

ではでは!


Posted by マイアキ at 2008年09月28日 22:41
シフォン工房のロールケーキは、大阪中之島の堂島ロールより旨いというのが私の感想です。
メタボ世代で、量多く食べられませんが。
Posted by あんちゃん at 2009年04月12日 08:57
あんちゃんさん>

コメントありがとうございます。
シフォン工房のロールケーキはひとひねりしているなと私は思いました。
↑のシフォンケーキ、キャラメルの濃厚な香りも良かったです。
それに堂島ロールは堂島や肥後橋まで行かないと買えないし、
しかも予約が必要だったりしますが
美味しいロールケーキが武庫之荘で買えるのがうれしいですよね♪
私もオットも食べた分そのままお腹についてしまうので、
たまにしか食べられませんでしたが…。
メタボ注意ですね。

ちなみに、堂島ロールは東京でも売ってました。
びっくりしました。

Posted by マイアキ at 2009年04月18日 14:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。