2008年11月23日

辨天娘を飲む会

こんにちは!

昨日は、『辨天娘を飲む会』に参加してきました。

デジカメ画像 001.jpg

先日鳥取へ旅行に行った際、
辨天娘というお酒を造っている太田酒造場を訪問したのですが、
それが縁で、辨天娘のファンの方が主宰された
この飲み会を蔵の社長さんに紹介していただいたのです。

初めてのお店で、初めてお会いする方との飲みの席だったので
行っていいのか迷いましたが、
主宰された方が寝かせたという
熟成された辨天娘がどうしても飲みたくて、
夫婦で参加することにしました。

場所は谷町4丁目にある「蔵朱」というお店。
このお店自体が日本酒専門の居酒屋さんだそう。

14人のメンバーで早速飲み会が始まりました。

メニューは↓これです。
どれも素材を生かした凝ったお料理で、
めちゃめちゃ美味しかったです!

デジカメ画像 003辨天娘メニュー.jpg

デジカメ画像 002辨天娘料理1.jpg

デジカメ画像 005.jpg

デジカメ画像 006辨天娘料理3.jpg

辨天娘は燗をして飲むのが大変美味しいお酒で、
お酒によっていろいろ温度を変えて飲んだり
常温のものと飲み比べたり、
日本酒好きならではのレベルの高い飲み会でした。
また、来ている方も筋金入りの日本酒好きなので、
皆さんの話を聞いているだけで大変勉強になりました。
日本酒好きが高じてお米や野菜作りに関わったり、
みんなでいろいろな蔵に見学に行ったり、という
話を聞いているだけでわくわくしました。

それにしても、日本酒が大好きな人たちと、
美味しいつまみとともに美味しい日本酒が飲めるなんて、
なんて幸せなことでしょう♪♪
会場がお座敷だったのをいいことに
こっそり一眠りさせていただき、
すっきりして帰宅しました。

こんな世界もあるんですね…
酒の世界は奥が深い。
自信を持ってこれからも飲んで行こうと思いました♪


 家今回の会場「蔵朱」のHPはこちら
 目辨天娘の蔵、太田酒造場のHPはこちら
posted by マイアキ at 17:24| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
向いで同席させていただいた者です。
昨日はお疲れ様でした。
ご夫婦で日本酒好き。11月22日(いい夫婦の日)にふさわしい会だったのでは。
ウチは幸か不幸か相方が飲めないので、こういった酒の会へは一人遠慮しながら(?)出席しています。
しかし、二人とも飲んだくれだったら今頃家計が破綻しているかも…
また、お酒の席でお会いすることがあればよろしくお願いします。
Posted by たつひ at 2008年11月23日 18:45
たつひさん>
こんばんは!
昨日はお疲れ様でした。
さっそくコメントいただきましてありがとうございます。
楽しかったですね♪
私の記事を見つけていただいてありがとうございます。

夫婦で日本酒好き、いいような悪いような、ですよ。
ご指摘通り、うちではお酒関係の出費が断トツで多いです。
家計は今のところぎりぎり大丈夫ですが、いつも不安です。
それを飲んでごまかしてるともいえますね(笑)

またお会いする機会もあると思いますが、
その時はまた、こちらこそよろしくお願いします♪

Posted by マイアキ at 2008年11月23日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。