2008年12月23日

ペルファボーレ

こんにちは!

今日は武庫之荘南口の「ペルファボーレ」のご紹介です!

2008.12.23ベルファボーレ 001.jpg

こちらのお店は最近お気に入りでよくランチに行きます。
オットと二人で行くだけではなく、こちらのランチを食べたくて
お友達とランチ、となるとついこのお店に足が向いてしまいます。

二人で行くなら、”ナポリランチ”というメニューがお得です。
これは二人分がセットになったもので、

 ・前菜orスープ どちらかそれぞれ選べる
 ・焼きたてフォッカッチャ 1かご
 ・パスタ 1皿
 ・ピザ 1皿
 ・デザートとコーヒー 2つ

これでなんと2700円!
1人1350円で食べられるなんて夢のよう。
もちろん、ついついワインも頼んじゃうんですが・・・♪

まず、私の前菜到着。

2008.12.23ベルファボーレ 004.jpg

帆立のマリネ?とカボチャのオリーブオイル煮?
どちらもさっぱりしていて、ワインに合います。

オットのスープも到着。

2008.12.23ベルファボーレ 002.jpg

ミネストローネでした。
オット曰く、「野菜がいろいろ入っていてお得♪」との事。
確かに。体にもいいしね♪♪

ゆっくりワインを楽しんでいると、
焼きたてのフォッカッチャが到着。2人で4枚。
お店の奥にある窯で、注文が入るたびに焼いています。
これがもっちもちしてて、ぱりぱりしてて、
軽くオリーブオイルがかかっていて美味しい!
ついつい勢いよく食べてしまいますが、
1枚だけ食べて、もう1枚はパスタまで取っておくことをお勧めします。

さて、まずパスタが到着。

2008.12.23ベルファボーレ 005.jpg

今日は手打ち麺のパスタにしました。
地鶏とブラックオリーブのトマトソースのパスタです。
こくのあるソースが、柔らかい麺によく合います。
もちろん、赤ワインにも♪
パスタがなくなったら、
残ったソースはフォッカッチャにつけて最後までいただきます♪
このために、どうしてもフォッカッチャは取っておくべき!

そして、ついにピザが到着!

2008.12.23ベルファボーレ 006.jpg

"クワットロ フォルマッジ"
4種のチーズのピザです。
ゴルゴンゾーラ、モッツァレラ、リコッタ、タレッジオの
4種類のチーズがのっているそうです。
実は毎回このお店に行くのは、
このピザが食べたいからなのです。
それぞれのチーズの味が際立ち、こってり濃厚、
甘味のある生地の程よい厚さ、完璧です。
このピザがあまりに美味しくて、どうしても他のピザが食べられない…。
それだけが大きな悩みです(笑)

2008.12.23ベルファボーレ 007.jpg

最後に出てきたデザート。
今日は牛乳とはちみつのアイスクリームでした。
写真、真っ白でわかりにくくてごめんなさい。
濃厚なピザの後のさっぱりアイスは嬉しいです。

今日も大変満足。
ハーフのワインを頼んだ上に、さらにグラスワインまでいただき、
より一層満足のランチとなりました。

毎回ついお気に入りのクワットロフォルマッジばかり食べてしまうのですが、
今日、お店の方がおススメを聞かれて、
「個人的には”プロシュート”がおススメです」
と答えているのを聞きました。
こちらもぜひ食べてみたいものです。

それと、量が結構あるので、夕方遅くまでお腹がすきません。
夕飯は少なめにせざるをえなくなるので、ご注意(笑)

ランチ時間はあっという間に満員になるので、
平日でも予約していかれることを強くお勧めします。
まずはやっぱりクワットロフォルマッジ、
ぜひお試しあれ♪♪


  家ペルファボーレの場所はこちら

  電話06-6431-6864

  営業時間 11:30〜16:00(L.O.15:30)
       17:30〜23:00(L.O.22:30)



posted by マイアキ at 18:12| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 武庫之荘のランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。