2009年01月25日

プティ・アンジュ

こんにちは。

昨日、『プティ・アンジュ』にケーキを買いに行きました!

2009.1.24プティアンジュ 001.jpg



びっくりするほどケーキ屋さんの多い武庫之荘ですが、
その中でオットのお気に入りのケーキ屋さんがこちら。

南口の大庄武庫線沿いにあります。

オットにどんな点がお気に入りか聞いたところ、
「ここのケーキはどれを食べても、いつも満足♪」
とのこと。

気分によってその日食べたいケーキは違いますが、
どのケーキをいつ食べても、これはちょっと違ったなということが
全くないのだそう。

オーソドックスなケーキから、個性的なものまで
種類もさまざまあります。
大きさも大きすぎず小さすぎず、午後のお茶にちょうどいいです。

値段もリーズナブルで、3個、4個と買ってしまいたいのを
抑えるのはいつも辛い…。
私は優柔不断でどれを買うか決められないことが多いので、
そんなときはオットの食べたいケーキを2個買うことになります…。
もちろん、はずれはありません(笑)

さて、昨日購入したケーキはこちら。

2009.1.24プティアンジュ 002.jpg

すみません、ケーキの名前はすっかり忘れてしまいました。
左側のケーキはカスタードクリームやチョコムースなどが
何層にも重なっていて、いろんな味と食感が楽しめました。

右側のケーキはチョコチップが入ったババロア。
そこに敷かれたスポンジがまたしっとりとして美味しく、
優しい甘さを堪能しました。

去年の4月に、武庫之荘の北口側に支店を出したそうです。
こちらも大庄武庫線沿い。
お近くの方はぜひ。

ちなみに、今回この記事を書くにあたって、
プティ・アンジュでいろいろ検索していたところ、
通販限定のチーズケーキを販売していることがわかりました。
店頭では販売していないそうです…。





今回初めて知りましたが、いつか買ってしまいそうで怖い…。


 家お店の場所はこちら

 家支店の場所はこちら

【関連する記事】
posted by マイアキ at 18:21| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 武庫之荘のケーキ屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは>^_^<
大変、失礼しました。そうです。私、ブックファーストの時の”ゆーき”ですm(__)mうっかり、はじめまして・・・なんて書き込んでから気が付きました。すみませんm(__)m

ところで、北側にできた支店はどの辺りなんでしょうか?
ちょっと気になります・・・
ほんとに、武庫之荘はケーキ屋も激戦区ですよね(^_^)
Posted by ゆーき at 2009年01月26日 17:04
ゆーきさんこんにちは!
やっぱり初めましてではなかったのですね(*^^*)
たくさんコメント下さってありがとうございます♪

北口にできた支店、「武庫之荘お散歩マップ」に場所をアップしておきました♪
駅からの距離で言うと、南口の本店とそんなに変わらないみたいですね。
武庫之荘はケーキ屋さん激戦区ですが、あちこちに散らばってくれているおかげで、お散歩のたびにいろいろなケーキ屋さんにたどり着けて楽しいですよね。
西宮阪急内のケーキ屋さんも気になったりして、やせる暇がありません…。
Posted by マイアキ at 2009年01月26日 20:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。