2006年03月07日

走り去るラーメン屋

ある日、オットの帰りを待ちつつ夕飯を作っていたら、
外から
   演劇♪ちゃらり〜 らら
        ちゃらり〜 らら♪演劇

とチャルメラの音がする。



テレビ?と思ったけど、テレビでは旅館の女将がちょうど
犯人に気づいたところ。
(2時間ドラマのちょうどいいところね)
どうやら、チャルメラは出てきてなさそう。
じゃあ外?!と窓からのぞいてみたら、
うちのマンションの真下に、ラーメンの屋台が来てる!!



きゃあ〜♪♪♪



何を隠そう、私はオットとともに無類のラーメン好き。
引っ越してくる前もあちこち食べ歩きをしたものさ。
関西のラーメン屋もいくつか行ったけれど、
ラーメン屋の方から来ていただけるとは!!
よしっと財布つかんで走り出そうとしたけれど、

ちょっと待て・・・



オットが帰ってくるのにはもう少し時間かかるから麺のびちゃうし、
一人で食べるのもなんだかなあ・・・。
とりあえずベランダに出て、様子を見ていることに。



すると、さっき来てチャルメラ吹いたばかりのラーメン屋、
屋台を片付けてどこかへ走り去って行くではないか!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
え?もう?!
その間、約5分。
あっという間に辺りは元の静寂に。




・・・しばらくして帰ってきたオットにその話をしたところ、
「ああ、あの屋台ね。
走ってるの、時々すれ違うよ。」
とのこと。
うちの前から去った後、駅の方を走ってるらしい。
屋台の名前は『阪神軒』と判明。



でも私もオットも、お客さんが食べてるところを見たことがない・・・。
謎と興味は増すばかり。
どうなのかしら・・・?
誰か、食べたことある人、いらっしゃる?



阪神軒、次回来てくれたらすぐ財布つかんで買いに行くから、
めちゃくちゃおいしいの作って待っててよ!
あ、あと、時間が時間なだけに、
すっぴんで行くけど逃げないでね☆☆

posted by マイアキ at 09:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 武庫之荘の謎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして☆昨日夜更けに阪急塚口で見たっすよ!しかもお客さんが一人いました。この日記を見たあとだったんで、車の中で「あっ…!!」と叫んでしまって、おかんがびっくりしてました(笑)私も今度遭遇したら立ち寄ってみたいです。
Posted by あちおたにおか at 2006年03月31日 23:51
はじめまして!塚口まで行ってるんすね、阪神軒!すごい!しばらくうちの前にもきてくれてなかったので心配してたんですが、最近復活したみたいで、また来てくれるようになったんですよ。寒かったからかな(笑)どちらが先に食べられるか競争ですね♪また遊びにきてくださいね〜☆
Posted by マイアキ at 2006年04月01日 12:15
昼間のコメントエラーが出てましたが、大丈夫のようですね。
阪神軒は何人かでやっているようです。
西昆陽1丁目(尼宝線の新幹線の北)は雨の日以外は21時に来てました。
食べたい時は500円玉持ってダッシュしてました。
中細麺で味は特別に美味しくも、不味くもない。と記憶してます。
ただスープを全部飲むと夜中に咽喉が渇いて水分補給してました。

武庫町は19時半くらいに来てますね。
来るのも去るのも早過ぎて行ってませんが。
Posted by at 2006年04月10日 21:07
4月10日の名前入れ忘れてました。済みません。
Posted by ユーノス888 at 2006年04月11日 12:05
ユーノス888さんこんにちは。
情報ありがとうございます♪
あれから阪神軒さん一回しか来てくれてないです。
その1回も相変わらず高速で行ってしまうし。
ずいぶん遠くまで営業してるんだなと思っていたら
やっぱり1人じゃなかったんですね。
何だか人力車のようなイメージ・・・
夜中にのどが乾くということは、
スープがしょっぱいのでしょうか?
期待ほどの美味しさじゃないかもしれませんが、
こうなったらどうしても食べないと
気が済まないですね!
明日の水曜日、
うちの前に来てくれたらぜひ行ってきます。
Posted by マイアキ at 2006年04月11日 18:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。