2006年03月07日

cafe.Orvieto

今回は南口のcafe.Orvietoのご紹介です。



このお店は武庫之荘南口徒歩3分。
駅前なのにこじゃれた1軒屋のカフェです。
夜はこれまたおしゃれなダイニングバーになります。
夜は行ったことがあったんだけど、
ランチやってるの知らなかった・・・



お店はこじんまりしていますが
中は天井が高く、居心地がいいです。
混んでいたのでカウンターでお食事でした。
もともとバーがきっとメインなのかな、
ランチにはちょっと高いカウンター(^^;)
私小粒なので・・・



とても混んでいたのでしばらく何も出てこず
手持ち無沙汰になっていたら、
スタッフの方が「お待たせしているのでサービス」と
野菜がたくさん入ったキッシュを持ってきてくれました。
しっとりしっかりしていて美味しい・・・
実はとってもとってもお腹が空いていたので
感謝感激雨あられです。
こういうちょっとの気配りって嬉しいのよね−♪わーい(嬉しい顔)



さて、今回は例によって大好きなパスタランチ。
内容は
・生野菜のサラダ
・パスタ(2種類から選択)
・飲み物
でした。

サラダは新鮮な生野菜に、
何か麦のような粒つぶしたものが入っていて、
面白くおいしかったです。
あれはなんだったんだろう・・・?

パスタは私はフレッシュトマとのパスタ、
連れは豚ミンチのラグ−ソースのペンネを頼んだんだけど、
どちらもちょっと家庭では出せない味。
特に連れのペンネは謎のラグ−ソースが濃厚で
おいしかったです。(連れのをつまみ食い)


そして、飲み物。
ここではぜひカプチーノを飲んでいただきたい!喫茶店

1杯ずつマシーンで入れてくれて、
1杯ずつ違った絵を表面に書いてくれます。
それが見事で飲むのをためらってしまうほど。

なかなかマシーンなんて持ってないし、
持ってても自分のためだけにカプチーノ入れたりってしないわよね…。

そんな手間のかかる飲み物を
ランチドリンクに入れてるってすごいと思う。
カウンターに座っていたおかげで
カプチーノを入れる作業の一部始終が見られて、
それも楽しかったよ。


店の雰囲気も、味も、ゆったりと落ちつける感じ。
以上のランチで1000〜1200円です。(パスタによります)
出てくるのがゆっくりめだったので、
時間があるときに行きたいお店。
敷居も高くないので、一人で行っても楽しめると思うよ。
一人なら厚めの本を持って、
カプチーノ喫茶店も楽しんでね。


場所はこちらをクリック次項有Cafe Orvieto 
      電話:06-6438-8533

posted by マイアキ at 10:19| Comment(4) | TrackBack(1) | 武庫之荘のランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
場所はどこですかー!!?
Posted by at 2006年03月11日 16:03
やっと地図アップしました♪本文の最後に、電話番号と一緒に入れておいたよ。遅くなってごめんなさい。
これから、他のお店も順次アップしますので、お楽しみに!
Posted by マイアキ at 2006年03月13日 12:11
ありがとうございます☆これって、マクドとかモスの通りにあるんですか?昨日探しに行ったんですけど、見つからなくって・・・。
Posted by at 2006年03月16日 13:38
ごめんなさい、見つからなかったんですね。
駅のほうから行きますと、南口を降りてマクドとかモスの通りのマクド側(道の左側)を行きます。マクドを通りすぎてそのまままっすぐ少し行った、カラオケやさんとピザやさんの角を左に行ってください。曲がって道の左側にあります。
次回はたどりつけますように!!
Posted by マイアキ at 2006年03月16日 19:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ORVIETO(オルヴィエート)
Excerpt: 住所:尼崎市南武庫之荘1-13-13 電話:06-6438-8533 休日:第2水曜日
Weblog: 関西の美味しいものダス2
Tracked: 2006-07-10 00:54
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。