2006年04月24日

ハピネス

はいこんにちは!

先週末、オットとハピネスに行って来ました!

ハピネス.jpg


ちょこっと気になっていたんだけど、
なんとなく1人では入りづらかったこのお店。

でもメニューを見るたびに
「おいしそう!」と思っていたので、
やっと行けましたという感じです。


さてランチ。
オットはお店のお勧めという「ステーキ丼」
私は迷った末に「チーズポークカツランチ」にしました。


雰囲気は、ロッジというか、ペンションというか、
なんか昔からある懐かしい洋食屋さんという感じ。

オジさん1人でも入りやすいらしく、
1人できてばくばく食べて帰っていくオジさんが何人かいたよ。

お店の方はご夫婦のようです。
10人弱のお客を二人だけでしっかりさばいてました。
さすが!年季入ってる感じ!!

お料理は、これも懐かしい洋食屋さんの味。
特にオットの頼んだステーキ丼は、
野菜も満載で栄養満点、お肉も柔らかくてジューシー。
いろんなテレビ番組の取材も受けたりしてるようで、
ステーキ丼を絶賛するサイン色紙があちこちに飾ってありました。

カフェでは全くない、本当の洋食屋さん。
おしゃれじゃなくても、安心して普段着で行ける
いつものあそこ、って感じです。

こういうお店って、貴重だと思うなー。
いやあ、行けて良かった。
今度は1人でも行けそう♪
ぜひぜひお試しあれ。



 家お店の詳細はこちら→グルメぴあでーす

posted by マイアキ at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 武庫之荘のランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もここは気になってたんです。雑誌でも見たことあったんだけど、一人でも行けそうな雰囲気やったらいいねー。ステーキ丼、おいしそう〜。。

そういえば、北口のたこ焼き、食べてみたよー。。こんにゃくがいい感じで、ちょっとはまりそうです。。。最近、マイアキさんのブログが我が家の話題です(笑)。
Posted by mappy at 2006年04月25日 00:48
こんばんは♪おいしかったですよ、ステーキ丼!普段着で行ける洋食屋さんって感じで良かったですよ。一人ではうーん・・・でもえいって入ってしまえば大丈夫かも。常連さんに優しそうな雰囲気のお店です。

北口のたこ焼屋さんもまた違った味わいだよねー。私も大好きです。こんにゃくがちょっとびっくりの味わいで楽しいよね。

いつも読んでくれて本当にありがとうございます!!すっごく嬉しい〜♪更新遅くてごめんなさい。また新しいお店にもランチ行ったので、頑張って記事書きますね!また遊びに来て下さいね♪
Posted by マイアキ at 2006年04月26日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。