2006年04月26日

Giancaldo(ジャンカルド)

またまた新しいお店にランチに行って来ました♪

何だか美味しいものが食べたくなって、
またまた1人で行ってきちゃった!

もしかしたら穴場?
阪急オアシス隣のジャンカルドです。

ジャンカルド1.jpg


こちらはきっと武庫之荘在住の方なら
一度は前を通った事があるはず。
阪急オアシス隣の、1Fがブティックのビルの4F、
表にイタリアの旗が目印の看板があるお店です。
お店はどこにあるんだろう、外からお店の様子が見えないなーと
気になりつつ入れなかったお店。

ふっふっふ、ついに行っちゃいました!!

そしてそして、このお店、
内緒にしときたいくらい大当たりです!!!


エレベーターで4階に上がると
まずバーカウンターが目に入ります。
左右に広いお店で、
私は1人だったので左側の窓に向かった席に案内してもらいました。

ランチメニューはこちら↓
ジャンカルド2.jpg

今回は1000円のランチにしてみました。



ランチは1000円なのに、なんと前菜からスタート。
メニューには前菜が4種類書かれていたので
どれにしようかと思っていたら、
なんと4種類の盛り合わせでした。
すごすぎる・・・。
あまりにおいしくて、写真を撮るのを忘れてばくばく。
4種類の中でも、デミタスカップに入った
冷製ポタージュスープが絶品!!
思わずこの美味しさを誰かと分かち合いたくて
きょろきょろしてしまうほど美味しい。
なんで早くこのお店に来なかったのかとどきどきしてきました。

その後あたたかいフランスパンと
それにつける用のオリーブオイルが出てきて、
食べつつメインディッシュを待ちます。

メインは肉料理、魚料理、パスタの中から選べます。
私はお肉料理にしてみました。

今回は写真を忘れず・・・↓
ジャンカルドメインディッシュ.jpg

鶏肉をグリルしたもので、
新鮮な筍とスナックエンドウが添えてありました。
笑っちゃうくらいおいしい。
真剣に帰りたくない。
ワインも頼みたくなっちゃうのをようやく抑えて、
食べることに集中しました。

さて、美味しい料理を堪能して
若干放心状態の私。
でもまだこれでは終わらなかったんです。

下げに来てくれたお姉さんが、
「+300円で、飲み物とデザートがつきますが、
 いかがされますか?」
とナイスなささやき。

それは食べますとも!!
ええ、もちろん!!

しかもデザート、選べちゃう。
5〜6種類くらいだったかな?
真剣に迷っていたら、お姉さん、
「どれもおいしくてオススメなんです。
 困りますよね」
ほんと、困ります。(笑)

迷ったすえ、季節限定という桜のパンナコッタを注文。
たくさん食べたので、ちょっとカロリーを気にしてみました。
(手遅れ・・・(笑))

いやもう、これも美味しい。
最後の最後まで本当にどうもありがとう!!と
世界の中心で叫びたくなったほど(おおげさ?)。
パンナコッタの上に桜の花びらが乗ってるの。
濃厚で最高。ほかのデザートも食べたかった。
おかわり!って言いたかった・・・。

ということで、1300円でこれは
絶対ない。すごい価値のあるランチです。

混んだら困るけど、あんまり美味しくて書いちゃいました。
あんまりみんな行かないで欲しいけど、
本当に美味しいです。
3日分くらいのイヤなことふっとびます。
ぜひぜひ、お試しあれ。



 家お店のHPはこちらです。
      HPもステキ・・・♪



posted by マイアキ at 23:30| Comment(9) | TrackBack(1) | 武庫之荘のランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
武庫之荘住民のけろこです。
このお店、、、気にはなってたんですが
いつも通り過ぎるだけでした!
ランチはなかなか行けないので、
夜中にも行ってみたいなぁ〜と思ってました!
また行ってみたら、カキコさせていただきますね〜♪
Posted by けろこ at 2006年04月28日 13:14
けろこさん、カキコありがとうございます!
通りすぎるだけだったってわかります!私もそうだったので・・・。私の武庫友達も行ったことのある人がいなかったので、そういう方多いんじゃないかな・・・?お店の中が外からは見えないですしね。
でもいざ行ってみたら、とっても入りやすいお店でした。行列ができるお店になっちゃって、行きづらくなるのは困っちゃうけど、このブログを読んでそれなら行ってみよう!って思っていただけたら嬉しいです。

バーレストランだけあって、夜も遅くまで営業しているようですね。どこかでご飯食べた後でも、お酒だけのみにふらっと寄るのも素敵だと思います。
あ、でもお料理もとってもとってもおいしいので、ぜひ行ってみて感想を聞かせてくださいね!
私は1人で行ってしまったので、あの美味しさを誰かと分かち合いたいです!

そうそう、ジャンカルドの掲示板にカキコしてみたら、シェフの方からお返事いただいて、ランチはやっぱりお得と書いてありました。
何かの機会があったら、ぜひランチも行ってみてくださいね♪

また頑張って更新しますので、ぜひまた遊びに来てくださいね♪♪
Posted by マイアキ at 2006年04月28日 21:01
突然お邪魔します。

一回来ていただいたお客様は
本当に喜んでもらえてるようで
うれしいかぎりです。

夜のほうも是非いらっしてくださいね♪

かきこみありがとうございました。
Posted by GCCHEF★ at 2006年04月28日 21:21
実は今日オットとランチ行ってきちゃいました!
うふふ。マイアキですって明かしたかったのですが、
今日のところは黙って帰ってきちゃいました。
今日も美味しかった〜♪
もう1回行ってみて、ブログの間違いを発見!!
先日食べたデザート、ブランマンジェじゃなくてパンナコッタでした。修正しておきますね。
今日は林檎のタルトをいただきました。こちらもおいしかった〜♪
シェフからも書きこみいただいて、嬉しい限りです。また近いうちに絶対お伺いします!
Posted by マイアキ at 2006年04月29日 16:04
おっとぉ!!!なんとなんと
気づきませんでした 申し訳ございません・・

お客様がご来店の際にはひょこっと必ず
顔見にいくのですが・・

男性 女性 年齢 ・・・・
やはり少しずつ味覚は異なるので
調整するためと 常連様の顔を見に行く
お話できそうなら伺うなどなど。。。

またご来店の際はぜひ名乗っていただけたら光栄です。

Posted by GCCHEF☆ at 2006年04月29日 19:31
コメントありがとうございます!

次回言ったら、ぜひ名乗らせていただきますね。
少々照れくさいですが・・・。

できたら、夜カウンターで飲んでみたいなーと
思ってます。

近いうち、お伺いしますね。

そのときはよろしくお願いします♪

Posted by マイアキ at 2006年05月01日 21:16
次回はぜひ名乗らせていただきますね。
うふふ、何だかちょっと照れくさいですが・・・。

次回はぜひ、夜にカウンターで飲みたいな、と思ってます!

近いうちにお伺いしますね。

そのときはどうぞよろしくお願いします♪
Posted by マイアキ at 2006年05月01日 21:20
こんばんは。

今日、ついに1人で「バー」ジャンカルドデビューしちゃいました♪

そしてそして、今日はデビューついでにお店の方にマイアキデビュー=名乗っちゃいました!

お店の方より、「ランチで先日いらしていただきましたよね」と声をかけていただき、私も楽に明かすことができました。

1人で行ったにもかかわらず、いろいろ話しかけていただき、充実した時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

実は今日もう1ついいことがあった私、私今日パートの初任給が入ったんです♪
学生→正社員→派遣社員→無職→そしてパートといろんな職種を渡り歩いてきた私にとって、パート収入は初!!久々の現金収入!!
(イマドキ現金払い・・・まあいっか)
そのお金を使う第1弾にふさわしい、美味しいお酒でした。

ワイン3杯+オリーブの盛り合わせをいただいたのですが、オリーブの種類が多くてびっくり。
あまりにおいしかったので、次回は枝つきオリーブを多めにしてください・・・♪
ワインも赤→白→赤と飲んだのですが、どちらも美味しかった・・・。
もともと白好きなのでごくごく飲みそうで最初と最後を赤にしたのですが、これも香りが良くオリーブに合う!最高でした。

またGW終了したらうかがいますね。
ジャンカルドさん、今後ともどうぞよろしくお願いします。

Posted by マイアキ at 2006年05月02日 23:12
失礼いたします。
今日はありがとうございます。

オリーブはかなりの種類を集めていますので
結構楽しんでいただけるかと思います。

ちなみに枝つきだったものはケッパーベリーというものでです。
触感が面白いですよね♪

次回来店の際はシェフも交えてみてください・・・

どうも今日はありがとうございました。
Posted by GCCHEF☆ at 2006年05月03日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

阪急オアシス
Excerpt: 阪急オアシス阪急オアシス(はんきゅう−、Hankyu OASIS)は、日本のスーパーマーケットチェーンストア|チェーンの一つ。1960年10月創業。阪急百貨店(阪急東宝グループ)のグループ企業であり、..
Weblog: 日本の百貨店へようこそ
Tracked: 2006-05-11 09:08
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。