2006年04月30日

武庫之荘で夜中に入れるおみせは?

こんばんは。

武庫之荘で昼間、あちこち食べ歩いてる私ですが・・・。





今夜12時過ぎにオットととり返しのつかないけんかをしてしまいました。

私自身もめちゃめちゃやり場のないものをかかえていて
どうしようもない状態です。

こんなときって、1人暮らしをしていたころは
行き付けの飲み屋さんにいりびたったりしたものですが、
残念ながらまだそういうお店に行き当たってません。

どうせオットは寝てるし、私はむしゃくしゃして眠れないので、
どこかゆっくりのめるようなお店があったら大変ありがたいんだけどな♪

武庫之荘で、女が1人で夜中に行っても
大丈夫そうなお店ってあるでしょうか?


情報、あったらお待ちしてます♪



posted by マイアキ at 02:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおー、、大丈夫ですか?
・・でもわかるような気がします。
ゆっくり話して、仲直りできるように祈っておきますね・・。

一人で入れるお店、私もわからないなあ・・・。
Posted by mappy at 2006年04月30日 21:52
マイアキさんもケンカすることあるんだ〜。私は以前夜にケンカして家を飛び出したことあるよ〜。でも、いざ飛び出しても行くとこなくってすぐに家に戻っちゃった。今度家を飛び出したら南口のネットカフェに行くぞ!って決めてます。現実は子どもがいると無理だろうけどね。
Posted by マユコ at 2006年05月01日 01:21
コメントありがとうございます。
そっかあ、ネットカフェいいかも。
あそこなら朝までやってるし、安心だよねー。

結局ケンカは何も解決しないまま
朝になったらなかったことになりました。
何か朝になってから蒸し返す体力もなくて・・・。
まあいっか・・・。

うちも実は結構ケンカするよ〜
私がしらふのときに我慢したむかついたことを、
酔っ払った勢いでぶつけるのが最近のパターンです。
たいていオットはめんどくさがって、
疲れてるとか何とか言って寝てしまい、
私は怒りのぶつけどころを失ってさらに怒り、
さらに飲んだりしてやっと寝て。
朝はもうあきらめて何も言わないっていう感じ。
今回その流れどおりでした。
不完全燃焼・・・。最近はもうあきらめてまーす。

Posted by マイアキ at 2006年05月01日 11:34
はじめまして〜
ジャンカルドの掲示板から来ました。
派出所前のnowhereというとこが、確か5時まで(最近いってないので変わってたらすいません)
山幹と尼宝線のクロスするロイヤルホストの向かいのMASHが3時までやってます。
お店は大丈夫ですが、行きかえりの道が心配ですよ〜くれぐれも気をつけてくださいね〜
一応保険ということで、情報提供でした。
Posted by ゆかり at 2006年05月01日 23:48
ゆかりさんへ

情報ありがとうございます!
実はこの日のブログ、ケンカで怒っていて勢いあまって書いてしまって・・・。
怒りにあふれてるブログで大変申し訳ありません・・・。

派出所前というと北口でしょうか?
そこですとうちから大変近いです。
MASHも行ったことはありませんがちょっと遠いかな・・・。
nowhereの方が近そうです。
まずは心穏やかなときに行って、いざというとき夜通し飲めるようなれておこうかと思ってます。

少し前に武庫之荘の北口でひったくりもありましたし、最近本当に物騒ですよね。
うちの裏の道だったので、怖いです。気をつけます。
そのうち、ジャンカルドででも一緒に飲めたらステキですね!!
情報、本当にありがとうございました!
Posted by マイアキ at 2006年05月02日 22:59
そうです〜。駅の北側の1階が焼き鳥屋さんが入っているビル(ナビオ武庫之荘)の2階です。
MASHは、泡盛カクテルがおいしいので、早くいける機会があればどうぞ〜マスターがやめてくれと思うくらいテンション高いけど(笑)

ジャンカルドのほうもよく出没してますよ♪
Posted by ゆかり at 2006年05月02日 23:55
BOOK1st(元TUTAYAさん)の隣りのビルの
2FにSmorky 5(スモーキーファイブ)という
Barがあります。

たまに行きますが、朝までとは言いませんが
結構遅くまでやってますよ。

2Fなのでチョットはいるのに勇気が要りますが、
マスターもしっかりしていらっしゃるので、女性のみで
飲みに来ている方も多いです。
Posted by ミロ at 2006年05月15日 18:40
はじめまして。
3年ほど前まで10年間武庫之荘に住んでいたものです。
ここを見つけてフラっと立ち寄ったのですが、
阪急オアシス、ナビオ武庫之荘、パンドミーetc懐かしい単語がたくさんで思わず涙ぐんでしまいました。
ここブログを読んでいると
知らないお店がたくさん出来ていて、
浦島太郎になった気分。
なんだか話題からそれてしまいましたが、
私は家の近所にある「拓」さんという鉄板焼きの
お店でのんびりすることが多かったかな。
セットメニューは結構高かったけど、
一品ものも多いので慣れてくると
一品ものを食べながらのんびり出来る雰囲気でした。(2時くらいまでだったかな)
問題は・・・今現在お店があるのかという事
ちなみに昔はコーナンの前あたりに住んでました
ところでツタヤって無くなったんですか??
(初めましてなのに長文ですみません)

Posted by chiro at 2006年05月15日 21:38
やっぱり焼鳥屋さんの上ですね!
あそこって、道路の反対側を歩いてないと
お店に気づかないですよね〜
私も最近お店があることを知ったんですよ。
泡盛カクテルステキですね〜♪
強めなお酒が好きなので、大変心引かれます!

ジャンカルドには先日夜行ってみました。
ワインがとっても美味しかった・・・
1人で行っても落ちつけて、楽しかったです。
せっかく美味しいお酒を楽しく飲めるお店で
ケンカして怒って自棄酒飲むのは
申し訳ないしもったいないから、
気の紛らせ方はもう少し考えようと反省中(笑)
Posted by マイアキ at 2006年05月16日 07:52
ミロさんへ
そんな駅前にバーがあったのですね。
毎日駅に行っているのに全然気づきませんでした。
今日ちょっと前を通ってチェックしてみようっと。
確かに2Fなら入りにくいかもしれませんね。
でも行ったことのあるミロさんからのコメント、
それなら1人でも大丈夫ね!と思いました。
お店の中が入らないとわからない場合、
初めて入るのは本当に勇気が要りますもんね。
コメントありがとうございました!
また遊びに来てくださいね♪

Posted by マイアキ at 2006年05月16日 07:58
CHIROさんへ
鉄板焼きの「拓」さんって、
駅から行くと、派出所のところから左に入って
ずっと行った、尼宝線の手前のお店でしょうか?
私が知らなかったらごめんなさい、
「コーナン」というお店が
今もうないかもしれないです。
多分、そこが今スーパーマルハチに
なってるんじゃないかと思います。

そうそう、ツタヤなくなったらしいです。
私が武庫之荘に引っ越してきたときはもう
なくて、ブックファーストになっていました。
だから、武庫之荘のCDレンタルショップは
南口のGEOだけ。
武庫之荘は住んでいる人が多いせいか、
最新のものや人気のものはいつも品切れです(泣)

更新が遅くて申し訳ないのですが、
これからも街の情報をお伝えしますので、
ぜひまた遊びに来てくださいね。
いつかまた武庫之荘に来られたとき、
記憶と照らし合わせて
「なるほどここがそう変わったのか〜」
なんて楽しんでいただけたら嬉しいです。
私も頑張ります♪♪
Posted by マイアキ at 2006年05月16日 08:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。