2006年05月23日

質問:武庫之荘近辺で辛いカレー屋さんありますか?

私たち夫婦、実はものっすごい辛党です。

武庫之荘近辺に、辛くておいしいカレーのお店、
ないでしょうか?


辛いカレーといえば、私たちの職場の近くにあった
日本橋『紅花』。
あそこのココットカレーは、
昼休みに食べると 食べただけで疲れてしまって
午後仕事にならないくらい辛いです。
(いいのか?)
しかも、8割くらいの割合でお腹を壊します。
(だめだろう・・・)
でも美味しい。
食べてる最中は、物が言えないくらい、
水も飲めないくらい(その後が辛いから)辛いんだけど、
あの辛さがたまんないんだよな〜♪


こちらに来てから、
たこ焼やラーメン、地元のカフェめぐりに忙しく、
そういえばカレー屋さんをチェックしてなかったんです。
武庫之荘周辺でカレー屋さんも見たことないし。


それでみなさんに質問!
武庫之荘近辺で がっつり辛いカレー食べれるとこ、
あったら教えてください!!
電車に乗って行くとこでもオッケイです♪
よろしこ♪(←古い?)





posted by マイアキ at 08:32| Comment(9) | TrackBack(0) | 武庫之荘のランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです☆武庫之荘近辺でなくて申し訳ないのですが(笑)、辛いカレーなら、阪急梅田の、阪急三番街のB2にある、インディアンカレーがオススメです。口に入れた瞬間は甘く感じ、その後すぐにけっこうな辛さがきます。店内はカウンターのみで、昼と夜はかなり混むので、その時間帯を避けた方が落ち着いて食べれると思います。ちなみに食べてもお腹は壊しませんので(笑)、安心して食べてみてください!
Posted by あちおたにおか at 2006年05月24日 00:23
またまたお邪魔します(笑)
残念ながら武庫之荘にはカレー専門店というのはないみたいです。
辛いカレーがお好みでしたら、caffe cocoloにタイカレーというのがあります。ただし出てくるのに時間がかかりますので覚悟のうえご来店ください。
http://caffe-cocolo.jp/

尚、限界に挑戦してみたい、ということでしたら、杭瀬になりますが、カレーの勝勝おすすめです。
http://www.katsushou.com/
100倍カレーまであります。あまりの辛さゆえ来店1度目ではチャレンジさせてもらえないという話でございます。

園田のカレーパン専門店パレスキッチンのカレーもこだわってつくってはっておいしいのでお試しください。
http://shane.hp.infoseek.co.jp/
Posted by ゆかり at 2006年05月24日 00:49
あちおたにおかさん>
情報ありがとうございます!
梅田の阪急三番街のインディアンカレーですね。
それでは混む時間を避けて、
週末の夕方にでも行ってみようかな?
近いうちに行って、ぜひまたブログ書きます!
Posted by マイアキ at 2006年05月24日 08:31
ゆかりさん>
ありがとうございます♪
いろいろお店あるんですねー

caffe cocoloのカレー、気になっていたんですが、
たまたま前日カレー食べた日に行ってしまって(笑)
まだカレーは食べてないんです。
結構こだわって作られてるらしいですね。
おうちからも近いので楽しみです。

カレーの勝勝ですね。
100倍カレーはさすがの私たちもちょっとどうだろう・・・?
市販されてるLEEの20倍カレーは楽勝だったのですが♪
杭瀬はまだ降りたことのない駅なので
これをきっかけに行くことができるのも
嬉しいです。
興味深々。

園田にはカレーパン専門店があるんですね。
カレーパンも大好きで、もちろんどこのパン屋のものも
入ったらカレーパンは試してるのですが、
全部カレーパンだったらどうしたらいいんでしょう?(泣笑)
さぞ圧巻なんでしょうね。

まだまだ知らないお店がたくさんあって
時間と胃袋がいくつあっても足りません♪
紹介していただいたお店、
絶対行って試してきます♪
またブログに書きますので、
ぜひまた遊びに来てくださいね♪♪

Posted by マイアキ at 2006年05月24日 08:47
武庫之荘から北になりますが、尼宝線を新幹線の高架まで行けばチェーン店ですがココ壱があります。
ここも辛さを選べるのです。テーブルに置いてある辛さ調整用のパウダー方はタダで使えました。
Posted by ユーノス888 at 2006年05月24日 16:21
ユーノス888さん>
コメントありがとうございます♪
ココイチですか〜懐かしい!
千葉に住んでいた頃初めて行って、
あらおいしい!と思っていたら
武庫之荘へ引越してきてしまいそれっきりに・・・。
たしかカレーの種類も豊富なんですよね?
教えていただいたお店なら自転車でも行けるかも?
気楽に行けそうでいいですね。楽しみ♪
Posted by マイアキ at 2006年05月26日 21:11
こんにちわ
アイラブ武庫之荘のhiroです。
武庫之荘にうれしい情報がありました。

2006年度「都市景観大賞」の
受賞地区が26日発表され、
尼崎市武庫之荘4丁目地区が
「美しいまちなみ特別賞」を受賞しました。
お暇な時にまたお寄りください。
Posted by hiro at 2006年05月31日 13:02
はじめまして!
ブログ楽しく拝見させて頂きました。
大変楽しく読ませて頂きました。

最近、『ブログタイトル』のような面白いブログは、修正・加筆して電子書籍として販売するとヒットすることがよくあります。

そして、無料で登録できる電子書籍でヒットしたら、次はそれをそのまま商業出版化する、という流れも出てきています。

そこでお願いがあるのですが、商業出版のアシストもしているでじたる書房で、あなたのブログを販売してみませんか?

■TOP:http://www.digbook.jp/
■ライター登録ページ:http://www.digbook.jp/writers_site/
■ライター登録者数:1834人
■総書籍数:6374冊

ご登録、販売にあたり費用は一切無料です!
お待ちしております!
Posted by でじたる書房 at 2006年05月31日 13:17
hiroさん>
こんにちは!
さっそく遊びに行かせていただきました♪
「美しいまちなみ特別賞」受賞だなんて、
さすが武庫之荘、奥が深い・・・。
お散歩にも楽しい街だということが、
見事証明された感じですね(^^)
これからも一緒に武庫之荘の良さを
紹介させていただけたら光栄です♪♪
Posted by マイアキ at 2006年06月03日 14:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。