2007年10月02日

鳥半(阪急塚口)

鳥半看板.jpg鳥半入口.jpg

今日はお隣の駅阪急塚口駅北口降りてすぐの
おいしい居酒屋さん『鳥半』です。



まだ記事にはしてないけど、
西宮北口に私たちのお気に入りのお店の
アイリッシュパブ『カプリシカ』というお店があるんですが、
こちらはその系列のお店ということで
とっても期待していきました。

そしたら♪
期待どおり、いや期待以上でした!!


X.jpg

鳥半日本酒メニュー.jpg


落ち着いた店内にはジャズ。
私たちの大好きな日本酒のメニューも豊富で
まずそれだけで大変満足。

お料理はまず焼き鳥の盛り合わせを
頼みました。


鳥半焼き鳥盛り合わせ1.jpg
鳥半焼き鳥盛り合わせ2.jpg
鳥半焼き鳥盛り合わせ3.jpg

それが盛り合わせ12本を4本ずつ、
たれと塩と味別に、時間差で運んできてくれるの♪

どれも柔らかくてすっごく美味しい!
特に軟骨。
こりこりとふわふわが半々でナイス!


驚いたのは
鶏のお造り&鶏のにぎり。

鳥半お刺身盛り合わせ
(鶏のにぎりは来てすぐ
 うまいうまいと食べてしまったので
 写真ないです… すまぬ)

とっても新鮮で美味しかった〜♪

このへんの鶏料理専門店では
『ながたに家』がぶっちぎりに美味しいと思っていたけど、
このお店もなかなか頑張ってます!

そして、シメに食べたのは、コレ↓
鳥半麦トロ釜めし.jpg

これは、テーブル上でぐつぐつ焚いて、
炊き立てを食べるんざます〜♪♪

う、うますぎる!!


おかげでついつい飲みすぎて、
気がついたら二人で6合も飲んでました。

今回は飲みすぎ&食べすぎで
デザートまでいけなかったのが心残り。

私を含むギャル曽根でないみなさま、
胃袋には限界があると思うので、
ナイスチョイスをぜひ!


お店のHPはこちら→家http://www.fujiyagroup.co.jp/torihan/tukaguchi/contact.html


posted by マイアキ at 13:55| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 武庫之荘の飲み屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
一昨日塚口に行ったので、鳥半の場所を確認しました。近日中に行ってみたいと思います。
武庫之荘に夜中までやっているお店があれば教えて下さいねm(__)m 週末に夜遅く夫と駅前に歩いて出かけることが多いのですが、なかなか開いているお店を見つけられないんですよ。
Posted by 桃次郎 at 2007年10月07日 22:34
桃次郎さんこんにちは。
鳥半、お友達夫婦と一緒に一昨日行ってきたところです。やはり飲んでばかりで、今回はデザートどころか釜めしも食べられなかった…困ったものです。

武庫之荘で夜中までやっているお店ですが、そうなんです、武庫之荘はお店は多いのですが、日付が変わる頃には閉まってしまうお店が多いんですよね。
北口駅前にある『smoky five』は朝5時まで営業しています。バーなので確かお料理はあまりなかったはずです。
まだ行ったことはないのですが、北口駅前通りの花屋の向かいの2階、『nowhere』も朝方までやっていると聞いています。
北口book firstの奥の焼鳥屋、『秋吉』は12時までやってます。
日付がかわってもやっている武庫之荘のお店はバーが多いみたいですね。
遅くまでやってるいいお店を見つけたら、私にもぜひ教えてくださいね♪
Posted by マイアキ at 2007年10月08日 13:45
初めまして。
武庫之荘在住なので、楽しく拝見させていただいております。

武庫之荘で遅くまで開いているお店を何件かご紹介しますね。

駅東の踏切を北にまっすぐ歩くと、トラットリアグロリアがある角に「Cagmag」というダイニングバーがあります。
軽食中心ですが、居酒屋メニューなんかもあってなかなかお勧めです。
もちろんバーとしても使用できます。確かではないですが、3時までだったかな?

駅南側の北図書館沿いをスグ西側にある「360°(サブロク)」はゴハンモノを中心に定食類、麺類、おかず類 も置いていて、5時まで営業しています。明るいお店なので入りやすいと思います。

あとは北側線路沿いの「REVE」は2時まで、
南側旧オアシスの隣のビル4階「ジャンカルド」は1時まで、
アンテノールを曲がった筋にある「TEN」も深夜まで営業していたように記憶しています。

よろしければご参考にしてみてくださいね。
Posted by サコ at 2007年10月10日 20:54
サコさんこんにちは!
コメントありがとうございます。

教えていただいたお店、ジャンカルド以外は行ったことがないです。REVEやサブロクもそういえば前を通ったことがある気がする…といった感じで入ったことはなかったなあ・・・さすが武庫之荘、まだまだ奥が深いですね!!サコさん、貴重な情報、ありがとうございます!!
桃次郎さん、もし行かれたらまたコメント書いてくださいね♪
Posted by マイアキ at 2007年10月11日 08:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。