2008年02月03日

軽トラ阪神軒

阪神軒@塚口.jpg

激写!!!
先日、塚口駅前で
軽トラの阪神軒を目撃しました!


先々週の金曜日だったと思います。
午後11時過ぎ、塚口南口のツタヤへ行った帰りのこと。
猛烈に寒い中、武庫之荘へ帰ろうと駅に戻ってきたところ、
見覚えのあるのれん。
それがこの軽トラ阪神軒だったのです。

私はそのころ帰ってくると連絡のあった
オットとの待ち合わせに急いでいて、
(ちなみに会えてからはあんりあるで飲みました)
この軽トラ阪神軒でラーメンを食べられなかったのが
本当に本当に心残り!!!
でもこのブログにはどうしても載せたくて、
興味津々で軽トラの周りをぐるぐるとうろつき、
さんざんガン見して写真を撮り、
うっかり電車を1本乗り逃してしまう始末。
微妙に雨も降る中、夜中の塚口でうろうろと、
私相当怪しかったですわ…

それにしても、武庫之荘の辺りを猛スピードで流している
屋台阪神軒とは別物なんでしょうか?
お店をやっている方が同じかどうかまでは
わからなかったのですが・・・
(ちなみに写真に写ってしまっている方は
 お客さんです。)
猛スピードで流してみたり、広範囲で目撃されたり、
なんだかいろいろと謎の多い阪神軒。
どなたか、何か知っている方がいたら、
情報教えてください!

posted by マイアキ at 21:59| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 武庫之荘の謎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しく読ませて頂いてます。書き込みは、お久しぶりです。
私の記憶では、全て1台で済みます。
雨天以外は、西昆陽1を9時過ぎに。県営住宅がありますね。その後は、多分宮ノ北団地ではないかと?
塚口が11時でしたら、その後、武庫之荘駅北に。
最終バスが出た後のタクシー待ちの客を相手に最終電車が来るまで居ました。
Posted by ユーノス888 at 2008年02月04日 14:46
ユーノス888さん>
こんばんは!コメントありがとうございます♪

1台というのは軽トラのことですよね?
1晩であちこち動いてるんですね〜
うちの前に来るのは人が引いている阪神軒だったので
初めて見た軽トラ阪神軒にはびっくりでした。
それにしてもユーノス888さん詳しすぎ!!
さすがです(*^^*)
貴重な情報、ありがとうございます♪
ちなみに、軽トラと屋台(人力)では
味は違うんでしょうか?
今度ぜひ食べ比べてみようと思ってます。
また、いろいろ教えてくださいね♪♪

Posted by マイアキ at 2008年02月04日 23:49
突然ですが、書かせてもらいます。「ナニワ金融道」って漫画ご存知でしょうか?あの漫画の最終章で「夜鳴きそばの業界」を描いた件があるのですが、だいたいが「親方がグループを率いるもの」なのですわ(個人営業のものもあることはあるのですが)。実際僕が「今のJR立花駅での阪神軒のおやっさん」(以前夫婦でやってた方は2・3年前に引退されました)から聞いたら、屋台のも軽トラのも「同じグループ」だとのことです。
Posted by 破れかぶれ at 2008年08月21日 18:57
破れかぶれさん>
こんばんは!コメントありがとうございます。

「ナニワ金融道」もちろん知ってます。
でも最終巻までは読んでなかったですね〜
ではきっとどこかに阪神軒の親方がいらっしゃるんですね。
やはり味を決めるのも親方なんでしょうか?
うーん、奥が深い…。
まずは「ナニワ金融道」の最終巻、探してみます♪
Posted by マイアキ at 2008年08月22日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。